隧道の詩

定形も自由もいろいろ

不安定な気持ちを言葉にしたい。それだけの気まぐれなブログ。口語自由詩ばかり。
くだらない近況報告も挟みつつ。
過去に書いたものも少々。
2016.7.5開設

【近況報告】

お久しぶりです。


先日、とある友人から4年ぶりにLINEの通知が届きました。


「そろそろ忘れちゃうかと思って」って 。


みなさんは、4年も連絡のない友達を「友達」と呼べますか?それとももう縁が切れてしまった「知人」だと思いますか?


私ははっきりと「友達」と言えますよ。



私は、会って話をしないと切れてしまうような関係が苦手です。


そこに居て、なにか話したいことがあれば話すけれど、そうでなければヘッドフォンから流れる音楽に流されてしまうような、そんな関係の方が好きです。


4年ぶりに友人が連絡をくれた時、昔使っていたノートの端に懐かしい自作キャラを見つけたような、そんな嬉しい気分になりました。


私はこれからもそんな関係を続けたいと思うし、きっと相手もそう思っているから連絡をくれたのかなーと、ちょっと期待しています。


薄情だなんてよく言われますが、表面だけ見て説教垂れるのはよしてほしいですね。人との繋がり方なんてそれぞれですから。



ってな感じで最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、懐かしい人から連絡が来た、という話でした。


それではまた(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

×

非ログインユーザーとして返信する