隧道の詩

定形も自由もいろいろ

不安定な気持ちを言葉にしたい。それだけの気まぐれなブログ。口語自由詩ばかり。
くだらない近況報告も挟みつつ。
過去に書いたものも少々。
2016.7.5開設

大学生

君が寂しいと言うから、会いたいと言うから、

一週間分の食費を使って会いに行ったんだよ。


一人暮らしを始めてようやくモノの値段を知った君。

牛肉が大好きだったくせに、

100グラム50円の鶏肉に飛びつくようになって

君は以前よりずっと人間らしいじゃないか。


でも、

僕が僕の有限の時間を君のために使った理由、

君はいつになってもわからないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する