隧道の詩

定形も自由もいろいろ

不安定な気持ちを言葉にしたい。それだけの気まぐれなブログ。口語自由詩ばかり。
くだらない近況報告も挟みつつ。
過去に書いたものも少々。
2016.7.5開設

眠れぬ夜を

君が今日死ぬかもしれない、

そんな不幸な考えが僕を生かしていた。


君は一度だって僕の幸せも不幸も願ったことはないだろうけど、

僕は君の幸せだけを願っているよ。


毎日美味しいご飯を食べて9時間眠る。


病気になんてならなくて、

僕ではない誰かの隣で笑う。


それだけのことを大切にしていて。


少しずつ傾くサジタリウスが君の心臓を射抜くその日まで僕は、

ありったけの珈琲を飲んで、

眠れない夜を繰り返しておくよ。

×

非ログインユーザーとして返信する